新着情報

2015-06-12 21:00:00

世界的に有名なEXINの提供するアジャイルスクラム研修を、弊社代表の塩田が担当させていただきました。

 http://www.gigamall.ne.jp/ark/seminar/pm_1/scrum.html

 

本研修は、単なる開発のスクラムのプロセスだけでなく、アジャイルな要求開発、そして大規模に企業レベルでアジャイルを適用するためにどうするかまで含む、包括的なアジャイルの研修プログラムです。

そして、EXINの提供するアジャイルスクラムファンデーションの資格試験は、講義後に”日本語で”受験できる形式になっています。英語で受験しなければならないスクラムアライアンスの資格とはここが特徴的に異なります。

また、スクラムアライアンスの資格は細かく領域が分かれているため、本研修の内容をカバーしようとすると高価な研修を3つ受講しなければならないことになります。

とはいえ全てを包括的に理解しなければアジャイルの組織的な導入が進まないことから、EXINの本研修は「基礎コース」としてそれら全ての内容を「2日間」で網羅する、充実の内容となっております。

 

ご興味がおありの方は、是非お申し込みください。また、企業内などで独自に集合研修を実施することも可能です。詳しくは弊社までお問合せ下さい。