新着情報

2014-06-05 21:00:00

 

 

弊社代表の塩田が大手ITベンダ様のセミナーにて「プログラムマネジメントの基礎とPgMP(r)について」というテーマで講演させていただきました。約850名のご登録があった大セミナーとなりました。こちらの企業様では「プログラムマネジャー」を上級プロジェクトマネジャーとして位置づけ、その育成に力を入れています。


QCDの担保を中心課題においたプロジェクトマネジメントから、ビジネス環境の変化に対応する「プログラムマネジメント」の重要性が増しています。
この「プログラムマネジメント」は、より大きな価値実現を目指し複数のプロジェクトを束ねてマネジメントすると共に、ビジネス価値・ビジネスベネフィット実現そのものをマネジメント対象とする点で、プロジェクトマネジメントとは異なります。

 

PMI(r)によるプログラムマネジメントの資格として「PgMP(Program Management Professional)」がありますが、これはPMP(Project Management Professional)の上位資格として世界中で注目されてきています。

 

株式会社クリエビジョンは、プログラムマネジメント人材の育成や資格取得支援サービスをPgMP有資格者が直接提供する、日本で唯一の会社です。どうぞお気軽にご相談ください。