新着情報

2022-01-04 21:00:00

明けましておめでとうございます。

旧年中は多くの方からご支援とご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

昨年は、ビジネスアナリシスおよびビジネスデザイン&アーキテクチャならびにポートフォリオ・プログラム(プロジェクトも含む)マネジメントの弊社コア領域において引き続きコンサルティングおよびトレーニングサービスをご提供させていただきました。顧客領域として、事業会社様やITベンダー様に加え、地方自治体様やNPO様へのご支援の機会もいただき、新しい社会ビジョンの実現に貢献させていただいています。

これと並行して、主たる弊社テーマの一つであるビジネスアジリティの観点から、エンタープライズアジャイルに関するサービスを開始し、特に弊社コア領域におけるアジャイルアプローチの普及に取り組みました。具体的には、PMI®のDASSM®やSAFe®5のフレームワークに関する人材育成の開始、またIIBA®のアジャイルビジネスアナリシスを踏まえたプロダクトマネジャー/プロダクトオーナーやアジャイル要求開発(ディスカバリー)領域における人材育成も開始しました。

本年は、弊社コア領域にとどまらず、このビジネスアジリティ観点からのサービス強化を通して、より多くの企業様にデジタルなどのテクノロジーを用いたビジネス変革や新しい社会ビジョンの実現のご支援を強化してまいります。