新着情報

2019-04-25 21:00:00

弊社代表の塩田が、(株)システムインテグレータ様主催のプロジェクトマネジメントDay(東京、大阪、名古屋)にて、

 

「デジタル時代の変革イネーブラーとしてのPM/PL」 ~ともにビジネスを創るパートナーになれ~ のタイトルで講演を行います。

 

本イベントは総数1,000名にもなる大規模イベントで、多くのプロジェクトマネジメントに関連するリーダが参加されています。

 

PMやPLの役割は変わりつつあります。

 

定義されたものをQCDを担保して作る仕事にフォーカスしていたことも多いPM/PLですが、特にデジタルの案件を中心とした新しいビジネスに変革していかないといけない領域では、PM/PLはより新しい役割の人を巻き込み、従来とは異なる方法論も組み入れ、QCDのみならずビジネス価値の実現自体にフォーカスしていかなければなりません。

 

そのためには、特に技術・開発を見ているソリューション開発・提供組織(情報システム部門など)は、いかにビジネス部門と戦略パートナーになっていくかが重要であり、企業としてそのような組織ケイパビリティをもたなければなりません。

 

今回はそのようなビジネスリレーションシップマネジメントの考え方にフォーカスをあてつつ、お話を進めたいと考えています。

 

PMDAY2019東京.jpg

1