新着情報

2017-04-05 10:00:00

弊社は、ウルシステムズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:漆原茂、以下、ウルシステムズ)と共同で提供する「第2情報システム部門」の立ち上げ支援サービスに関し業務提携をいたしました。

 

 企業内でのビジネスと情報技術の融合が急速に進む一方で、業務部門と情報システム部門が密接なパートナー関係を構築することができなければ、それらは十分なビジネス価値を生み出すことができません。長年に渡り多くの企業が抱えてきたこの課題は、今後ますます組織のパフォーマンス低下のクリティカルな要因になっていくと考えられます。

 

これからの情報システム部門に強く求められるのは、テクノロジーでビジネス変革を企画推進するビジネスアナリシスのノウハウや、ビジネスリレーションシップをマネジメントし改革プログラムからビジネス価値を実現していく実行力です。これからの情報システム部門には、こうした「第2情報システム部門」としての機能が求められてきます。

 

弊社が持つビジネスアナリシスやビジネスリレーションシップマネジメントの経験とノウハウと、ウルシステムズが持つ高度なソリューション企画・開発力の融合により、両社は、ビジネス・組織変革を真にリードする情報システム部門の構築を確実に支援できるキープレイヤーになると考えています。

 

 

 

 

 

1