新着情報

2014-04-24 21:00:00

 

弊社代表の塩田が、PMI日本支部様にて”グローバルPMO実装のためのチェンジマネジメントアプローチ”というテーマで講演させていただきました。

https://www.pmi-japan.org/news/info/2014_04_07_globalpm_sg.php

 

今回の講演は、過去に塩田が実際にグローバルPMO組織を作っていく過程でどのようなアプローチをとって形作っていったかのケーススタディーでした。ここで強調したのは「グローバルPMO組織の構築は、組織のチェンジマネジメントを必要とする」という点です。

 

組織のチェンジマネジメントのフレームワークに照らし合わせ、この活動の各ステップがどのような変革のステップの意味をもっていたのかをあわせて紐解いていきました。

 

内容についてご興味がおありの方はinfo@crea-v.comまでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

2014-04-06 08:47:00

3月に発刊されましたPMI日本支部「ニューズレター vol.58(2014年 春号)」内「私のブレークスルー体験」に、弊社代表の塩田が寄稿させていただきました。

 

本コーナーは、様々な領域の方々の人生における転機となった”ブレークスルー経験”を紹介する企画です。

 

塩田は、これまで自分の殻を打ち破り続けるプロセスの中で得たいくつかの重要な体験や、自分にとっての大切な気づきにつながった言葉などをご紹介させていただきました。

 

皆様にお読みいただき、共感いただける部分がひとつでもございましたら大変嬉しく思います。

 

ニューズレターは、下記PMI日本支部のWebサイトよりご覧いただけます。(PDF)

 

 

「私のブレークスルー体験 ほんの少しの勇気の積み重ねが自分を創る」

株式会社クリエビジョン 代表取締役社長 塩田 宏治

 

https://www.pmi-japan.org/newsletter/pdf/NL_vol58_2014_3.pdf

 

 

 

 

 

 

1