新着情報

2017-01-05 08:00:00
あけましておめでとうございます。

 

弊社は昨年も多くの方のお力添えをいただきましたおかげで、様々な活動に関わらせていただくことができましたことに、心より感謝申し上げます。

 

プログラム/プロジェクトマネジメント、ビジネスアナリシス、エンタープライズアーキテクチャ&ポートフォリオマネジメントといった弊社のコア領域におきましては、多くの企業様からお引き合いをいただき、ご支援させていただく機会を賜りました。

 

また、特にポートフォリオ/プログラム、ビジネスアナリシスの上流、アジャイルプロジェクトマネジメント、アジャイルビジネスアナリシスの強化に向けた新たなご相談も様々な形で頂戴しました。

 

海外での講演の機会も複数いただき、多くの気づきや刺激・出会いを得ました。

 

非営利団体の活動を通し、エンタープライズアーキテクチャの第一人者であるJohn Zachman氏も招聘することができましたことも、大変感慨深い経験となりました。

 

海外における発信には今年も意欲的に取り組むと共に、逆に海外の有益な情報を日本にご紹介させていただくことを通じ、バウンダリーオブジェクトとしての役割を微力ながら果たして参りたいと考えております。

 

非営利団体の理事の立場といたしましては、ビジネスアナリシスの面からIIBAを、ビジネス&ITアーキテクチャの面からIasaを、併せてPMI、PM学会をはじめとした研究会におきましても、今年もまた積極的にそれらの活動に関わり、普及発展に努めて参ります。

 

皆様からのご支援ならびに活動へのご参加を賜れましたら幸いに存じます。

 

皆様方にとりましても今年が実り多い一年となりますよう、祈念いたします。

 

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

株式会社クリエビジョン代表取締役
塩田 宏冶